木曜日

先週、「来週、有給とろっかなー」といってた旦那さん。で、週明けに木曜日に有給をとれたのでぴかに「どこかいきたいとこある?」と聞いたらぴかがさらりと「ディズニーランド」と言うので、旦那さんは「前向きに検討しておきます」と答えてました。木曜日だし、ちょっとそれは大変かな〜なんて思ってわたしは「ない」と思ってたんだけど再び行きたい所ランキングを聞いたら1位がディズニーランド、2位がディズニーシー、3位が水族館という事だったので、旦那さんは「じゃ、ディズニーランドに行こう!」と決定となったのでした。旦那さん曰く、木曜日だと翌日1日頑張れば休みだから月曜日に行くよりは気分的に楽なんだそうな。

そんなわけで、今日はディズニーランドに行ってきました。

ちょっぴり肌寒さはあったものの日中日が射してる間はぽかぽかあたたかく、パレードもすごーく楽しかった!イースターなだけにすごく春らしくてうきうきしちゃう感じでした(^^)ぴかもすぐに音楽を口ずさんでたし、相当楽しかったんじゃないかなー。さすがもう学校も始まってる時期とあって空いてたので、ぴかが希望する乗り物は制覇!2回乗っちゃったのもあるし、満喫できました。イースターエッグ探しもしたりして、楽しいディズニーランドとなりました♪いやはや旦那さんには感謝感謝です。ぴかもにっこー君もたっぷり遊んで、帰路についた5分後にはぐーぐー寝てました!そしてわたしも旦那さんに申しわけないと思いつつ寝てしまい...気づけば自宅近くで、なんとかガレージのオーバースライダーのリモコンだけは押して差し上げました(笑)

さて...帰宅してすぐベッドに潜り込みたい所でしたが、ちょっとでも進めなくちゃとぴかの服を縫い縫い。っていっても少しなんだけども。昨日頑張ったので、トップスのボレロは完成間近。次はワンピースです。明日明後日でなんとか仕上げて、日曜日は予備としたいところ...予定通りいくといいんだけどなー。