無事終了!

1day雑貨shop、無事終了しました。あっという間の1日となりました。活気があって、笑顔がいっぱいの1日で、これで最後と思うと残念ですが、すごーく良い経験をさせてもらったと思います。それにしてもデジカメで撮影するのも忘れるほどめまぐるしく時間が過ぎてしまい、最後だって言うのに1枚も画像が無くて残念!!デジカメは忘れずバッグにいれておいたんだけどなー。

もう終了してしまいましたが、最後に作ったものを...

VW VAN のラグランTシャツを2枚。どちらも100サイズで袖の色をブルーとグレーでかえてみました。売れ残ったらにっこー君に♪と思ってましたが、めでたくどなたかにもらわれていったようです。にっこー君には柄が逆さまにしちゃったものの同じニット地で作ってて、これを仕上げて撮影してる時に「これにっこーくん、もってるーー」と騒いでました。カーズででてくるフィルモアと同じ車種なので「これふぃるもあなのーー」と自慢げに話をしてくれました。

さて1dayも終了し、一段落したので次はぴかの入学準備です。まずはぴかが入学式に着る服で、パターンはMPLさんで購入済みなのであとは在庫の布を裁断してとりかかればいいのです。が...今晩は休息〜♪と思い子ども達と一緒に寝室にあがったものの寝られず、リビングでお茶しながら読書。先月も15冊くらいは読んでますが、今月はすでに2冊読了。ついつい図書館で小説をいっきに予約してしまい、まとまって届いて、急いで読むという感じに陥りがち。とはいえ活字が大好きなので苦ではないんだけども。今月はどれくらい読んだかメモしておこうかな。それから今日着ていたワンピースがやはり今の体型とあわなくなってきてるので(BPが完全にずれてる)、作り直してみようかな。ただ、今は段ボールにはいってるiMacがまた動いてくれたらさくさくと製図が出来るんだけど、手書きという高いハードルを越えられるかどうか...。それからぴかのリクエストで家族お揃いのシャツ(よりにもよってシャツだなんて!)も作ってみたいし、なんだかんだでミシン漬けの日々になりそうです。