温泉

午前中、1dayの納品でBergamot邸に。相変わらずなにっこーくんでお手伝いもままならず...。ほかの作家さんの作品をみて、感心するだけだったわたし。明日はしっかりお手伝いに励めたらいいんだけども。
そんなわけで、いよいよ明日。楽しんできたいと思います。

詳細はこちらへ→BergamotSunnyday

納品の後は、ぴかの小学校入学準備でちょっと布を求めて手芸店へ。欲しいと思ってたYUWAの綿麻のドットの水色があって迷わず購入。幼稚園の時はピンクだったので、色が変わっただけ。自分には色違いのカットクロスを(^^)来週からは入学式の服や体操着入れを作ったり、もろもろのものへの名前付けに励みたいと思います。手芸店の後はパスタとホールトマト缶を買いに酒屋に行き、強力粉を買いに製菓材料店に行きと、せっかく出かけたのだからとあちこち寄り道。帰宅する頃には子どもをさしおいて眠気も(笑)でも、ぴかはそっとしてくれるわけでもないので、軽く「温泉でも行く?」と聞いたら大喜び!そっこー準備して、昼寝しちゃったにっこー君を起こして、近所の温泉に。いやはや平日明るいうちから温泉なんてなんて贅沢!2人を連れての温泉は無理と思ってたけど、はじめにはなしておいたお話を守ってくれてたので慌てる様な自体にもならなかったし、楽しくのんびり温泉を楽しむ事が出来ました。ちなみに仕事から帰宅した旦那さんは「いいなー」の連発。そりゃ、そうよねー。自分が働いてる間に家族は温泉なんだもの。ぴかもにっこー君も嬉しそうに報告してましたが、なぜか旦那さんがお風呂に入ったらおいかけて入ってました。温泉いったのにねー。でも旦那さんは一人寂しくお風呂じゃなくなって良かったかな。
なんだかんだで今週はたっぷり予定を入れてたっぷり遊んだ1週間でした。春休みだし、楽しんでもらいたかったのと、こういう時間の使い方も今しかないし。とかいいつつ長期の休み毎にこんな感じだったりしてーー。