花見

昨日は以前住んでたアパートの向かいの棟に済むお友達と我が家で持ちよりランチ!ぴかより1つ上のFクンはしばらく見ないうちに随分男らしく成長してました。食べっぷりもよくて、気持がいいくらいです。アパート時代はホントにお世話になりっぱなしだったSさん、今回も1品持ちよりのはずが3品+デザートさらには新タマネギとさつまいものおみやげつきでした!いつまでたってもお世話になりっぱなしです。わたしはクラムチャウダーとチョコチップパン、全粒粉パンそしてカステラを用意。普段の食卓以上の豪華なランチになったのでした(*^^*)しばらくあってなかったぴかとFくん、記憶はぼやけてる感じだけどすぐになじんで2階で楽しそうに遊び、手品を披露してもらってわたしも楽しませてもらい、カルタ、すごろくなんかもしてあっという間に時間がたっちゃいました。

そして、今日は同じ幼稚園だったぴかのお友達と一緒に花見をしようとお弁当持参で公園へ!残念ながら桜は咲いてませんでしたが、楽しく遊んで、食べて、笑ってと公園を満喫。子ども達が夢中になって遊んだのは「指令ごっこ」。わたしが「くさりのはしごをのぼり、一番低い滑り台をすべり、階段を上って、中くらいの滑り台を滑って戻ってくること!」と言うと、ぎゃーーと楽しそうに走り出すぴかとHクン。けんけんしながらとか後ろ歩きでなどとアレンジを加えながら小一時間ほど続きました。そうとう遊んで疲れて来たので、我が家に移動して子ども達が2階で遊ぶ間におとなはお茶をして、再びこども達も一緒にカルタ大会。なぜかカルタの好きな子ども達。にっこー君も時々通りすがりに参加し、4枚くらいちゃんととってました(絵で覚えてるのかな?)。いやはや今日も相変わらず子どもとたっぷり時間を過ごすことができました。ぴかは「指令ごっこ」が一番楽しく、にっこー君は公園の滑り台が楽しかったということで、そんな話をしながら眠りにつきました。

そんなわけで、こちらもへとへとになってしまい夜はうたた寝。やりたいことがいろいろあったんだけども、ま、仕方ないかー。とりあえず明日は1dayの納品にいってきます。いよいよ明後日、楽しみです!

詳細はこちらへ→BergamotSunnyday