おこもり生活

日曜日にちょっと気になる咳をしてたにっこーくん。案の定月曜日に発熱。インフルエンザの可能性も考えて小児科へは火曜日に。検査結果は陰性なものの、熱は高いまま。水曜日には40度超の熱に(><)さすがにこんなに長い事発熱する事は珍しいので、以前の病気の再発を疑って症状チェックしたりして。で、木曜日。かかりつけの小児科に連れて行くと血液検査とレントゲン。再発ではなかったものの気管支を痛めてて、苦手なニガニガ抗生物質を出されてしまいました。

熱は落ち着いたものの、咳がやっかいで、むせこむとご飯はもとよりせっかく飲んだ薬までゲーゲー(><)ぴかがすばやくキッチンからボールをとってきてくれてキャッチしてくれたのはたすかりますが、薬を飲んでくれないとね〜。とはいえ、以前はギャーギャー嫌がってたにがにが薬もちゃんと飲んでくれるのでほっとしてます。多少成長してるのかな。

今回の発熱でやたら頭痛を訴えてたのが怖かった。まさか脳出血??脳炎?と不安になったり。でもずっと意識はしっかりしてるし、ぴょんぴょん飛び跳ねてたりもしてたのでそんなはずないんだけど。カーズのDVDをみてるうちに覚えた台詞「でんせつか、にばんてか、るーきーか、くるまはさんだい、おうざはひとつーー」を何度もくりかえして言ってるのが面白かったです。熱があってもカーズ命なにっこー君なのでした。

そんなわけで夜はにっこー君につきっきりのため、今週はミシンの時間はないまま。普段は旦那さんと寝てるにっこー君なので一緒に寝られて嬉しいです。しかもにっこー君が「ままんとこでねる〜」とくっついてくれるのでデレデレしてます(笑)そのわりに日中はパパ連呼でココロがささくれ立ってたりして。