リボン柄

ちょっと昨日の記事の画像ではリボン柄の生地がよくわからなかったので、拡大したものを載せてみました。

ひとめぼれしてしまったニット地。自分には無理だけどぴかがきたらきっと可愛いだろうなーと。色違いもあったもののもたもたしてるうちに買い逃してしまい後悔...。やっぱり出会いが大切だなー。とはいえ買いすぎても在庫が増える一方だからね。早く再販してほしいな。

さて、昨夜もリビングにロックミシンを移動して裁断を済ませておいたパフスリーブ3着分をせっせと縫製。

袖のギャザー分を増やしてみたり、着丈をちょっと長くしたり、襟ぐりと袖口の切り替えぬのの幅をかえてみたりとちょこちょことアレンジをしてるんだけど、出来上がってみての感想としては切り替え布の幅はもうちょっと細くて良かったかなー。あと同色の方が良かったかな??一応リボンの色と同じ色のスパンフライスを使ってるんだけど。
ぴか用に作ったのは120サイズで、のこる2着は90サイズと100サイズ。ラグランスリーブとパフTできれいさっぱり使い切り端切れもなし。すっきりです(^^)

今夜は花柄のニット地の裁断に励もうと思いますが、明日は年に一度の健康診断なのであまり夜更かししないで寝ようと思います。