防寒対策

土曜日に雪山に行った際、すごい風で寒いし痛いしえらい難儀したので目出し帽ならぬ顔出し帽を作ってみました。

昨夜作ったのはNo.1のドット柄。ちょっとゆとりがありすぎな感じなので、今日はもう一度製図し直しNo.2。ちょっといい感じ。普段は使わないものなんだけども、なぜか一生懸命になって創作してました。こういうのができるといいなーと思ったもののパターんを起こすのって難しいです(><)とりあえずドット柄はぴかが気に入ったのでぴか用で、ボーダー柄はにっこー君用に。ニット地で作ってるので大人もつかえますが、ボーダー柄は相当怪しい人に見えるので、要注意です。

端切れをちょこちょこ使えたんですが、それでもまだまだたくさんの端切れ...。これはぜったい消える事は無いんだろうなぁ。その端切れをいれたかごをがさごそしてたらボーダー天竺があらわれたので今夜はぴかにスパッツを作りました。リクエスト通り膝上丈にしてみましたが、はてさてちゃんとはけるかな。明日の朝の試着タイムが待ち遠しいです。