エンスーなふたり

ぴかちゃん冬休み最終日、例によって我が家の旦那様は仕事なので、同じ境遇のRさんとがっちりお約束し、遊びに来てもらいました♪9月に遊びに行って以来で久々なので張り切って色々準備しちゃいました(^^)v

ランチは6歳児、5歳児、3歳児、2歳児、0歳児があつまるのでお気楽なメニューでパンとスープ。パンはシュガーデニッシュとマロンクリームデニッシュ、ミルクパンを準備。先日もデニッシュを作ってましたが、今回は違うレシピにて挑戦。なかなか良い感じでした。スープはこちらの狙い通りしっかり食べてくれてました。相変わらずぴかはおかわりを...。Rさんも1品作ってくれたので、満足なランチタイムとなりました(^^)

お茶の時間にはここんとこ作ってなかった気がするシフォンケーキ。にっこー君向けではないもののチョコチップ入りのココアシフォンを作っちゃいました。なかなかキレイに仕上りましたが、でもやっぱり型から外すのが苦手かな〜。子どもはほうじ茶、おとなはカプチーノで頂きました。

いつもながらいっぱいおしゃべりして、食べて...と時間が経つのはあっという間。もっともっとおしゃべりしたかったなーー。
さてさて、まだ5ヶ月の赤ちゃんをのぞく4人はあっちの部屋でコッチの部屋でと楽しんでくれてました。

にっこー君は5歳のシュンちゃんとミニカーで夢中になって遊んでました。前に会ったときは全然まともに遊べてなかったのに、今回はトミカタウンのJOMOでカーズのミニカーを動かしながらふたりでごにょごにょと遊んでおりました。お互いカーズが大好きなので、通じ合っちゃったかな〜?同じ様な目線で遊ぶ姿が面白くてデジカメで撮影したんですが、当のふたりは全く気づく事なく熱中!エンスーなふたりなのです(笑)ホントに君ら、兄弟か??ってくらい遊び方が似ててRさんと大笑いでした!

ぴかはシュンちゃんと遊んだりシュンちゃんの妹のMちゃんと遊んだりして楽しそうにしてました。前に会ったときはシュンちゃんとうまくかみあわなくて遊べないという事があったんだけど、ふたりとも成長してる様です。ぴかのお気に入りの本をシュンちゃんにみせて一緒に読んだりとなかなかいい雰囲気でした。