ほぼ毎日

年末に買ってもらった圧力鍋、なんだかんだでほぼ毎日のように使ってます。もっと早く買っておけばいろいろ便利だったのになーと今更ながら思ってます。昨日、今日はご飯もたいて、もちもちっとした食感を楽しみました(*^^*)圧力鍋の本にかいてあった「炊きあがりがグレーっぽくなる」という事もないし、すごく簡単にできるし、ホントに炊飯器はいらないかも...。煮物も短時間で仕上るし、煮物を作る機会も増えそう。そして豆料理もいろいろ習得したいと思います。

そしてもうひとつほぼ毎日使ってるのがホームベーカリー。お正月も元旦から使ってるくらいなくてはならないキッチンツールです。今日は朝起きてまずランチ用のパンの仕込みをしてから朝ご飯の支度を...。ちなみに朝食用のパンは昨夜焼き上げておりました。こんなに毎日のようにパンを焼いてるのでとうとうイーストも量の多いのを買う事にしました。今年もいっぱい使って、美味しい香りを充満させようと思います。

で...ミシンの方はというと昨日やっとこやりはじめました。こちらもほぼ毎日使うようにしていきたいです。いろいろ作る予定のものや作りたいものはあって、布もわんさかあるのでこれからどんどん仕立てて行きたいと思います。今年はぴかが小学校入学なのでTシャツ、パンツ、スカートをたくさん作ってあげたいし、寒さに負けずミシンに向かいたいと思います。そして自分の服も作りたいなー。今年はありえないような失敗が無いように、きっちりきっちり丁寧に仕立てて行くように心がけようと思います。