歯科定期検診

半期に一度の歯科定期検診に行ってきました。今回からはにっこー君も参加です。
へなちょこぶりが評判のにっこー君は大泣き確実と途中棄権を覚悟してみてもらったんだけど、何故か泣きもせず暴れもせずおとなしくクリーニングとフッ素塗布をしてもらってました。口をゆすぐ時なんか「じぶんで!!」と張り切るし...。歯科衛生士のお姉さんが若くて可愛かったから見栄を張ったか??ぴかは慣れたもので、わたしがついていなくてもちゃんとクリーニングとフッ素塗布をしてもらってました。そんなわけでわたしも心置きなくクリーニングをしてもらうことができました。託児設備も整った所なので、ぴかもにっこー君も保育士さんに遊んでもらえたみたいで、わたしが迎えに行っても振り向きもせず...。なんとまー冷たい。でも3人ともなにも問題なくて良かった良かった。また半年後です。

午後は今年初のぴかのスイミング。しっかりしてるのか抜けてるのかよくわかんないぴか。スイミングに行く準備をしてたはずなのに、車に乗り込む時にはてぶら...。以前も同じ事をしてるんだけども、いまいち何をしてるかよく考えてない様子。まだ幼稚園児というのはこんなものなのかな?びっくりするくらいしっかりしてる面もあるし、こんなものなんでしょう。うん。先月の進級テストで無事にひとつ進級してたので今回からはコーチが変わってました。すごく楽しそうにレッスンしてるのを見て安心しました。半年前の事を考えると驚く成長ぶりです。なんか未来は明るいという感じがします。