雪山へ

昨日は那須へ行ってきました。目的地はスキー場!!

ぴかが今回も午前中はスクールにてレッスン。運の良い事にぴかの申し込んだレベルはぴかひとりだったのでマンツーマンの指導でした。大人数でするよりも濃いレッスンが受けれて、しかもリフトに乗って上から降りてきたりもできて、ラッキーでした(^^)
ぴかのレッスンの間は、ちょっと見学したり、にっこー君とキッズーコーナーで遊んだりしてすごしたわたし。今回からはスキーブーツをやめてスノーブーツにしてたので歩くのはもちろん走るのも軽快で、そりにのせたにっこー君をひっぱりまわしたり、そりにのるにっこー君をおいかけたり!!年甲斐も無く元気に走り回りました。いやいや結構動けるものですねー(笑)もうスキーはしなくてもいいやーという感じになりつつあります。中途半端な感じだったのである程度まで滑れるようになりたかったけど、外反母趾がひどくなってるのでスキーブーツが痛くて半日ももたない感じだったりするし。これからはスノーブーツで子どもと遊ぶのを楽しむとします。

さて、午前中レッスンをうけたぴかに、午後はキッズコーナーのスキーとスノボの練習コースで滑ってもらった所、結構ちゃんと滑れるようになっててびっくりしました。右に左に滑れるし、スピードも調節出来てるし、最後はきっちり止まってフィニッシュしてて、その上達ぶりに感心しました。年末に旦那さんと行ったときは板をはいて立つのも大変だったらしいのが、2回目のレッスンではちゃんと滑れるとは...やっぱり若いと吸収がいいのかな?次回は旦那さんとふたりでリフトに乗って滑りを楽しむらしいです。一応昨シーズンもリフトに乗ってゲレンデを滑っておりてきたりしていたんですが、そのときはプラスチックのおもちゃのスキー板で、今シーズンからのジュニアスキーとは全然ちがうとか。これからぐんぐん上達してくれる事を期待します。

ちなみに旦那さんはというとしっかりスキーを堪能していた模様。久しぶりにがっつり滑った為か、年齢的な事によるものか筋肉痛になったという旦那様。滑ってるのをちょっと見た時に、今まで見たのと違ってよれってて別人かと思ってしまいましたが、滑りすぎて体が悲鳴を上げていたみたい。ここ数年満足にスキーを楽しめてなかったし、仕方ないかー。でも楽しめたみたいで良かったです。

そうそう...今時は指導時にボーゲンの事を「ハの字」といわずに「三角」というんですねー。うっかりぴかに「ハの字ーー!!」と呼びかけてたわたし。ぴかにまるっきり無視されてました。でもって「ハの字ってなに?」と聞かれる始末。確かに三角の方がわかりやすいよねー。止まるときは「大きい三角」と言ってました。なかなかわかりやすくていいです。しかも聞き取りやすいし。決して「鼻血」には聞こえないしね〜(高校の同級生が聞き間違えて「はなぢ!!??」と聞き返してて大爆笑した思い出があります。う〜〜、懐かしい!!)。