ぴか6歳

ぴか、6歳になりました。もう6歳だなんてーー。月日の経つのは早いものです。6年前の日記を見返してみたりして、懐かしんだりしました...。

旦那さんからぴかへのプレゼントはスキー板とスキーブーツでした。前々から決めてて、今日の午後ふたりで買いに出かけてました。この冬は本格的に雪山参戦かな?ぴか、今まではおもちゃのスキー板で果敢にも雪山を滑り降りてましたが、今年からはスクールに入れて基礎を学んでもらう予定。

バースデーケーキはわたしの誕生日と同じくコジマネーゼのコジマネーゼロールを。フルーツとキャラメルソース、キャラメル風味の生クリームでデコレーションしてもらって華やかでした☆「6」のローソクをつけてぴかに吹き消してもらったんだけど、何故か「ふ〜」っとうまく出来なかったぴか。「歯が無いから、うまく出来ないの〜??」なんて茶化したら、おかしくなっちゃって余計に「ふ〜」って出来なくなって大笑いでした。そのうちにっこーくんまでも参戦したがり、にっこー君は「2歳半」をお祝いしてローソクを吹き消してもらいました。

さてさて、ぴかと旦那さんがおでかけしてる間にわたしとにっこー君はぴかの幼稚園での懇談会にでかけてました。先生との面談で普段のぴかの生活についての話だったんだけど、特に問題もないようで一安心。「特に」ないだけで、時々先生の話を聞いてない事があったりとか、時にがんこだったりするみたいですが、興味のある事には意欲的に取り組んだりして幼稚園生活をしっかり楽しんでるみたいです。残り少ない幼稚園生活をしっかり楽しんでもらわなくちゃね。

あー、春になったらもう小学生だなんてーーー。ホントに早すぎます。幼児のぴかが恋しいです。