おゆうぎ会とその後

日曜日、お遊戯会がそのまま行われました。幕がひかれたとたんはぴかのにかんだような笑顔がみえて、こっちも嬉しくなっちゃって手を振っちゃった〜。でもぴかはふってくれなかったけどね。宮沢賢治の詩の朗読に合奏、合唱(手話を交えて)そして劇と年長さんは盛りだくさんでした!!いやはや毎年先生方の頑張りには感心します。今年は特に頑張ってたなーという感じ。衣装も主役の5人分を準備してくれてました(作ってみたかったからちょっと残念でしたが)。成長がたくさん感じられるお遊戯会でした。自分の子だけじゃなくて他のお友達の事も気になって一生懸命みちゃいました。

で、お遊戯会が終わったら急いで移動!!ディズニーリゾートに行ってきました。来年はぴかが小学生で休ませてまで連れて行く事も出来ないだろうと、今回初めて泊まりで。道がすいてたのもあって2時間かからずにディズニーランドホテルに到着し、荷物を預けてシーへ。すっごいヒトでびっくりでした!いつも平日に来てるので、人の多さにくらくらっとしつつ、ぴかのお望みのアクアトピアへ。去年来たときはがらがらで3回連続のったりしましたが、今回はたっぷり並んで、もう1回並ぶ元気も無く...。タートルトークにも行きたかったものの時間に余裕が無くて断念。景色を楽しんで、夜のショーを見て終了となりました。でも、ショーはぴかはキッズ鑑賞席で、にっこー君は旦那さんの肩車でしっかり見る事ができて満足そうでした。わたしと旦那さんは背伸びをしながらって感じだったけど、それでも充分綺麗でした☆
シーは早々に退散して、ディズニーランドホテルにてぴかの誕生日会をしました♪旦那さんがサプライズでケーキを頼んでいてくれてました。

前日に連絡したのでホールでは準備してもらえませんでしたが、充分素敵なケーキでした。旦那さんからのメッセージカードとミッキーからのメッセージカードももらってとっても嬉しそうなぴかでした☆欲を言えば旦那さんのメッセージカードは「パパより」とも書いてなくて「おたんじょうびおめでとう」だけだったのが惜しかったかなー。もう一言添えればよかったのにー。当然子ども達が寝た後でぷち反省会(笑)いいところまでいくんだけど、あともう一押し足りないんだよね...それが旦那さんのチャームポイントでもあるんだけど。
そうそう子ども達は実家や姉宅などでのおとまり経験はあるんだけどホテルは初めてで、興奮しちゃうのとあわせて寝付けなくて、にっこー君は帰ると靴を持ち出す始末...やっぱり慣れたおうちが安心するんだろうなー。こういうのは特別な事ってのがわかれば大丈夫なんだろうけど。
翌日はディズニーランドへ。

ホテル宿泊者は15分前に園内に入れるというので、いつもは諦めてるエントランスでのミッキーとの撮影にチャレンジ!一番乗りだったので開園までのちょっとの間ミッキーと一緒にぴかとにっこー君は開園を待つ人たちに手を振ったり、遊んでもらったりしてました。きっとこんな機会はもうないんだろうなーと思いながらカメラのシャッターを押してました。月曜日だったけど結構混んでたランド。でも、ぴかがのりたいといったアトラクションにはチャレンジ。はじめましての乗り物もいくつか。パレードもしっかり楽しんで、あまりにも寒いのでエレクトリカルパレードは諦めて帰路につきましたが、とてもたのしい2日間でした。ぴか、ホテルを出る時にしくしくないて「かえりたくないよーー」って。それだけたのしかったという事かな。旦那さんも頑張ったかいがあります。しくしく泣きながら車に乗ってたぴかはその後すぐ寝て、朝までぐっすり。起こしても起きなくて12時間近く寝てました!若いなーー。

なんだかんだで今年はディズニーランドは4回、シーは1回と過去最高にディズニーリゾートに行った1年でした。来年はこうはいかないんだろうけど、きっと旦那さんは子どもの喜ぶ顔を見たい為に頑張るんだろうな(*^^*)わたしも質素倹約の生活で協力したいと思います=3今回ちょっと消化不良気味だったからぴかが卒園までの間にシーに1回くらい行けるといいな...