1day打ち上げ!

先日の1dayの打ち上げでBergamot邸に行って参りました。持ち寄りランチなので、それぞれ1品ずつ持参するのですが、よそのお宅の味を楽しめるのがとっても新鮮(*^^*)お腹いっぱい食べた上に、パティシエのRさんのスイーツをデザートに頂いて大満足でした。ぴかが午前中保育でお迎えに行ってから向かったので、あまりみなさんとお話をする時間はなかったんだけど、少ないながらもたのしく過ごせて良かったです。ぴかがいることでにっこー君も穏やかに過ごしてくれてて、わたしも食べるのに集中出来たのも良かった(笑)おひたしやレンコンのサラダなど自分でも作りたいものが多々ありました。ちなみにぴかとにっこー君にはおにぎりと焼き芋を来る途中の車の中で食べさせておきました。それでもにっこー君はテーブルに並んだ料理からすかさずパスタを見つけて食べておりましたが...一緒に食べるとなるとわたしがゆっくりできないからね〜。ごめんよ、子ども達。

最大のミスはデジカメを持参してたのに食べるのに夢中で撮ってなかった事...。相変わらずだなぁ。

たのしいBergamot邸から帰宅したら、掃除を済ませてないおうちにがっかりし、子ども達を庭で遊ばせてる間にせっせと掃除機掛けに励みました=3少なくとも月水金は掃除機を掛けると自分に決めてるのでやらないことにはスッキリしません。で、掃除機掛けをして気分もスッキリ。また今夜から創作活動に励みたいと思います。母と祖母のブラウスを...と思っていたのですが、その前に裁断だけすませてる自分のパーカの縫製をしちゃおうかと。以前作ったのがほどよくぼろくなってるのでそろそろ作り替える次期かと。こどもの寝かしつけでうっかり寝てしまわないようにしたいと思います。