歯がない〜〜

先週前歯を抜いて顔がいつもと違って見えるぴか。ことあるごとに私と旦那さんが
「あ!!!! ぴか、歯が無い(笑)」
と、茶化していました(あまりお手本にはならないおやですね...)。で、ぴかの方もそれがうれしいのか大笑いしていましたが、ここんとこ「また〜?」としつこいオーラをだしてくるようになったので、言わないようにしてます(当然だ)。

が...忘れた頃にやってくるのがにっこー君。今日はぴかをまじまじと見つめてたと思ったら
「ぴかちゃん、歯が無いねー」
と。ぴかはそれに笑顔で応えてくれてました。なかなか心が広いなー。

さてさて、今週土曜を予定していたぴかのお遊戯会。なんと年中クラスで新型インフルエンザがでて3日間の学級閉鎖となり、1日ずれて日曜日になりました。なんで1日ずれるだけなの???という疑問が頭の中をぐるぐるまわり納得がいきません。でもって、お遊戯会の代休をあわせて日曜日と月曜日に東京ディズニーランドホテルに宿泊してシーとランドを楽しむ予定だった我が家は予定変更を余儀なくされてしまいました(><)でも、よくよく考えてみたら日曜は雨の予報だから午前中のお遊戯会を鑑賞して、午後から移動して、シーは諦めてイクスピアリでショッピングして美味しいものを食べて、ホテルでのんびり時間を過ごすというのもいいかな〜なんて思ったりして。決まった事をぐりぐりしても仕方ないし、たのしい方向で考える事にしました(^^)ただ、1日ずらす事には納得いってないけどねー。1日ずらすことで数人の年中児が出席出来るようになるというのが理由みたいなのですが、他にもインフルエンザで休んでる子はいて不公平だなーって。年長児でも2人休んでて、欠席決定というから最後のお遊戯会だと思うと可哀想で...。ひとりはぴかが仲良ししてるお友達で一緒の役で楽しみにしてたので余計に。毎度の頃ながらワンマンな園長先生の決定なので、いくら頑張って先生が反対しても覆らないのです。先生、お気の毒様。きっと今回も保護者との板挟みになるんだろうなー。あと心配なのがきゅーきゅーになるお遊戯室が感染拡大の温床になりやしないかと言う事。治癒証明がでても、その家族はまだ潜伏期間かもしれないわけで、リスクは高いんじゃないかなーと。大丈夫かな?わがやはは既に「済み」の方だからいいんだけども...