水曜日

水曜日。この日は予定が入らない限りはぴかのスイミングのために幼稚園にお迎えに行くまでの間におうちで過ごす事にしてます。いつもの掃除機掛け+拭き掃除や普段しないところを掃除してみたり、時間をかけてやるとか。慌てて掃除をしなくていいし、バタバタする午後に備えての〜んびり過ごすようにしてます。

今日もそんなわけで、掃除掃除。天気もよいからといつもの洗濯に加えて、ニットものをあらい、ソファーのカバーをひっぺがしてあらい、ついでにイレギュラーに(?)にっこー君がおもらしをこだしにしてくれるのでズボンやパンツをあらったりして、気づけばもう11過ぎ。お腹空いたの要求に慌ててお昼ごはんを準備して、その後は洗濯物を取込んだり、ベッドメーキングしたり。そうそう、スイミングに行く前にぴかは焼き芋で腹ごしらえをすることにしてるので、忘れずに焼き芋も作りました!ぴか、サツマイモ大好きで、通称「イモねーちゃん」。自分でもその呼び方が気に入ってるのが笑えます...。

そして、掃除に励んでいたら宅配便の方がやってきて注文してた布がとどいたので、それも速攻水通し=3やたら洗濯機を回した1日でしたー。