外遊び

10月頃、もっと公園に連れて行って揚げなくちゃとblogにもかいてたというのに、その後にっこー君が鼻風邪をひき、ぴかが新型インフルエンザになっちゃったりで、行けない日々でした。で、にっこー君もあまり外で遊びたがらなかったのでそのままでしたが、ここんとこ買い出しから戻ると外で遊ぶといい、お昼ごはんを食べると外で遊ぶといい、ぴかが幼稚園から帰宅すると外で遊ぶといい、なんだかんだで庭やとなりの空き地で走り回ってるにっこー君。先月短い時間ながら公園に連れて行ったり、旦那さんにも連れて行ってもらう事があって、外遊び熱が高まったのかな??お家の中でごろごろミニカーで遊んでるよりは健康的でなにより。ただ、暗くなって来ても外で遊ぶと行ってくずるのがちょっとね〜。ここんとこおうちで過ごしてると昼寝をしたがらなくなって、昼間に寝室に行くのを激しく拒否するように...。車で出かけるとよく寝ちゃってるんだけどね。

そんなわけで、今日も張り切って庭遊びをしていたにっこー君。大好きなMINIの足こぎブーブをひっくり返してメンテナンスをしてました(もちろん、ふりですけど)。家の中でも外でもやっぱり車で遊ぶというのが笑えますが、にっこー君は寝ても覚めても車なお年頃なのです。なんでも車に結びつく事ばかりで、家族以外には???な感じです。先日もスーパーで蛇行して歩くのでなにかと思えば「ブーストみたい?」と。ブーストさん、ピクサーアニメのcarsにでてくる改造車で、改造車仲間と高速道路を走ってる時に、右に左にと車線変更をする場面があって、それをやってるつもりだったのです。あと、トミカを使ってcarsの場面を再現したりとかもよくやってます。ここんとこサントラを聞いて、この曲はどこの場面で流れてたかを言う事も...もしや天才?いやいやcarsの見過ぎ?1〜2週に1回みてるかな?で、そのサントラだけどiPodにいれてもらってるので、出かけるときは車に、リビングにいるときはスピーカーにつなげてやたら聞いています。好きなのは良いけど、度が過ぎてる気もします...。