筋肉痛

週末、自分用にとフラフープを購入しました。以前から、とあるスポーツ用品店にあるフラフープがまわしやすくて欲しかったので、ぴかとデートに行った時に調子に乗って買っちゃったのです(^^)ぴかはすでに持ってるんだけど、外で使ってるので、今回購入したのはおうち用♪さっそく家族みんなでフラフープ対決!やっぱりぴかはすごくうまくて余裕でぐるぐる。わたしもなんとか頑張ってまわしてるんだけど、なんかタイミングがあわなくてフープと一心同体って感覚が得られず。それでも気合いでまわして1分以上も!ぐるぐる回してるとすごいお腹の奥の方の筋肉を使ってるのがわかるし、息も切れ切れに(^^;)ぴかなんて呼吸も穏やかでしなやかなのと対照的。いやはや老いを感じます。にっこー君もやりたがって挑戦するものの、うまく行くはずも無く...。腰を動かして!おしりをふってみて!とのアドバイスをとばすも、なぜかにっこー君は頭をぶんぶんふるだけ。まだまだだなー。
旦那さんについては割愛(笑)

と、そこまでは良かったんだけど翌日お腹に違和感が...完全に筋肉痛です(><)日頃からよっぽど使ってない筋肉を酷使しちゃったんだろうなー。でもってフープをしようものならうまく力がいれられなくてぐだぐだ。でもフラフープはこれからも続ける予定です。いい大人が...って感じだけど、楽しく鍛えられてよさそうなので(^^)とはいえ門外不出の光景なのは間違いないので、おうち限定ですが(--)