裁断=3

昨夜は地味に裁断と芯地張りに励みました。Kids120サイズのハーフパンツを3本分。綿麻のしっかりしたフランネルでこれからの季節に丁度いいかな?と。今年はなんだかムラサキが気になってて、布棚にムラサキ系の布が多くて、ハーフパンツは全てムラサキ。ぴかはいまいちな反応だったのですべてshop用になりそう...。ムラサキのコーデュロイもあるんだけど、ぴかに作っても喜んでもらえないんだろうな〜(^^;)

そんなわけで、今夜は縫製しちゃおうと思います。あと端切れのチェックをしてたら綿麻のしっかりしたカーキストライプの生地がでてきて、Kids120のワイドパンツがとれそうだったのでハーフパンツが終わったら取りかかろうと思います。10月は子ども服をせっせと作って過ごす事になりそうですが、どうしても今の自分の子どものサイズになってしまって偏ってしまってます...。にっこー君の服はおさがりがたっぷりあるから作る必要も無くてあまり精力的にパターンを準備しようとも思わないし。でも、今朝旦那さんに昨シーズンぴかとにっこー君お揃いでつくったパーカがないと言われ、にっこー君のは姪っ子にあげちゃってたので、にっこー君サイズで改めて作る必要に迫られました。がんばるかーー。とりあえずパターンだけひいて来月に入ったら取りかかろうと思います(^^)v