色違い

先日仕上げたシャツワンピの色違いを仕上げました(^^)

同じものを連続してという事もあってか、思ったよりも早くし上がりました。もともと作る予定だったので接着芯の準備を予めしておいたのも早く仕上る要因だったかな?縫製も効率よくできる順番を自然とできるようになってるので、あれれ?なんて思う事無くできたのもあるかな?考えてみたら、今までシャツはかなりの数を作って来てるのでいい加減そうあってもらわなくちゃですね。

で、今回はポケットを左右につけてみましたが、柄合わせをしてるので全然目立たず!!なんのアクセントにもなってませんでした(^^;)でも機能としてあってもいいかな。ちなみにブラックギンガムのリネンです。まだ色違いのギンガムリネンがあるのですが、接着芯を切らしてしまったのでシャツはいったんおしまいです。さてさて今夜は何にとりかかろうかな〜。