シャツワンピ

ギンガムチェックのリネンでシャツワンピをつくりました。はじめはシャツにしようと思ってたんだけど、丈を伸ばしてワンピースに。

襟とカフスは別布(無地リネン)にしてみました。雰囲気が変わってなかなかかわいいかったかな。ただ前身頃がもの寂しい感じがあるのでポケットをつけるようかと考えてます...昨日から色違いで同じ形を作ってるのでこちらにはポケットをつけてみて仕上っていい感じだったらつけようかな。

シャツワンピ、すごく気に入ってるんだけど、仕上げる為にはこの後12個ほどボタンホール&ボタン付けが待ってるのが億劫で...。今作ってるのとあわせると24個!!こないだせっせとボタンつけをしたばかりなので、しばらくは放置しちゃおっかな〜。