検査

今日はにっこー君、大学病院での心臓の定期検診でした。レントゲンだと思ってたら心電図で、はじめは恐る恐るというかんじでおとなしくしていたにっこー君でしたが、プローブをつけられはじめると大号泣でした(><)検査技師さんも困惑気味(汗)。それでもなんとか終了して(終了させて?)検査室を出たんだけど、にっこー君は「おうちかえる!」の大連呼。いやはや今までで一番やっかいな検査となりました(--;)小児科の先生からは、一番今が自己主張もはっきりできて大変なときだからねーと同情されちゃうし。いやはやにっこー君のへっぽこぶりには参りました。

で、検査の結果は全く問題がないとの事で定期検診は今回で最後ということに。ただやっぱり節目節目の検査は必要だというので幼稚園入園を半年後に控えた1年後にまたレントゲンと心電図の検査をすることにしました。ま、1年後には落ち着いて検査させてくれるよね〜。先生ともそうあってもらわなきゃ嫌よねと話しておりました。

診察が終わったら車の中で持参したおにぎりをほおばりながら帰宅し、にっこー君はそのまま昼寝。いっぱい泣いて疲れたのか、一度おきたものの再び寝て行き、ぴかの幼稚園のお迎えの為にむりくり起こしたほど。寝足りなかったのかその後ぐずりがちになってました。夜はとっとと寝てくれるかな??ママの創作活動の為にも早く寝てくれると嬉しいんだけどね。ここんとこうっかり居眠りをしてしまう事が多く、気持ちとしてはがんがん縫って行きたいんだけどなかなか。とりあえず昨晩はシャツワンピースを仕上げたので、今夜は裁断とアイロン掛けかなー。今月いっぱいは布帛メインで来月にはニットものにする予定。ぴかのTシャツやパーカを作ってあげないと服が無いし、我が子の為にも頑張らなきゃね=3