でかちょー

朝、起きて来た旦那さんに「よく眠れたー?」と声をかけたら「眠れなかった...」と。具合でも悪いのかと心配したら、ぴかが隣でバタバタ暴れてて足をかけてきたりして眠れなかったとの事...。ちょっとほっとしたけど、暴れん坊ぴかと寝るとしっかり眠れなくて辛いよな〜とどうしたらいいか考える事に。とりあえず子供部屋に置いてあったシングルベッドを寝室に移動して、ダブルベッドの隣においてみました。シングルにはぴかが寝て、ダブルには旦那さん。で、床に置くダブルのマットでわたしとにっこー君という感じ。ぴかは来年には小学生だしちょっとずつひとりねに慣れてもらわないとね。いつものことなのですが、模様替え大好きなわたしはずっと同じ配置に耐えられなくてちょこちょこと配置をかえたくなります。寝室は比較的頻度は低いんだけど、リビングは掃除のついでにあちこち動かしてしまいます。ダブルベッド、決して軽くないんだけど、あっちやこっちにと動かしてしまうわたしは、なかなかの力持ちなんだろうなー。丈夫な体に感謝!

で、掃除を終えた所でおかいものにでかけたら、でかちょーに遭遇。でかちょーはぴか妊娠する前に勤めてた所のビルの管理人さんで、元警官のおじいちゃん。勤めをやめてからはあう事が無かったんだけど、今日はばったりあったので挨拶をしたのですが、すっかり忘れられてました...(^^;)軽く説明したら「あーあー」ってな感じで、奥様とご一緒で「介護してる様な介護されてる様な生活で...」なんて冗談を交えつつちょっと話をしました。覚えて挨拶をしてくれてありがとうと言われ別れましたが、またお会い出来るといいなー。にっこー君もにこにこしながら手を振ってました。