潜水

今まで見た事の無かった光景をお風呂場で見る事になりました。

ぴかの湯船での潜水!

あんなに顔を水につけるのが苦手だったのに、夏休みの短期水泳教室を発端にスイミングスクールに通うようになり、とうとう湯船で潜水をするとは...母ちゃん、娘の成長に泣けてきます。でもちょっと前に湯船に顔を付けた時に「熱くてびっくりした!」と言ったのには笑いました(^^)プールと違ってお風呂にはお湯が入ってるからね〜。そんなぴかの発言にぴかっぽいなーと安心したものです。

そんな潜るぴかを見てにっこー君は「ぴか、ダメー!」と怒ってます。で、ぴかとわたしでにっこー君に「にっこー君もやってみたら〜」と言ってみると「だめ!」と即答し続いて「できないから!!」と怒られました。ごめんねー。もともとやらせようなんて思ってませんよー。こちらの反応もまた面白くてついつい意地悪を言いたくなってしまいます。ひねくれた子に育っちゃうかも!!??
************************
昨夜、子どもを寝かしつけてそのまま寝てしまった所を旦那さんに救出され、ミシンに向かいました。無事パンツにベルト通しを付けて、子どものワイドパンツも仕上げ、つづいてシャツチュニックの下準備も。前身頃のヨークにピンタックをあしらったシャツチュニックになる予定。今晩も引き続き縫製に励もうと思います。そして今日は天気がよかったのでギンガムチェックのリネンを3色水通ししました。リネンを洗濯機に入れてぐるぐるまわすとすごい毛羽が糸くずキャッチャーにたまります。これが出なくなる頃がリネンの良さが味わえる時なのかなー。これらのリネンはシャツにしようと思います。ボタン付けでうんざりしそうだけど、シャツが一番好きなのでがんばりまーす。