再現失敗(><)

先日食べたロールケーキの味が忘れられず、無謀にも再現してみる事にしました。結論を先に言っちゃうと、やっぱり無謀でした(^^;)再現とはほど遠かったんだけども普通に美味しいロールケーキには仕上りました。見た目はちょっとぼろいんだけどね...

ロールケーキの生地はスフレロールの生地にして、しっとりした感じを目指してみました。しっとりはしてたんだけど、巻く時にぱくっとわれてしまってちょっと残念な感じに...。生地には苦めのカラメルを塗って、生クリームとクレームブリュレを巻いてみたものの、やっぱり丸くなくて、これまた残念すぎる感じに。でもってクレームブリュレももっともっと濃厚でしっかりしてたのに、やわやわだったから、ホントに全然違うものでした。やっぱりスイーツはむずかしいなー。

とはいえ、旦那さんにもぴかにも喜んでもらえたし、にっこー君も大口あけて要求してくれたし、評判は上々でした(^^)クレームブリュレをもっと研究してまた再チャレンジしたいな。その前に、また本物のロールケーキを食べたいな...