ディズニーランドへ

金曜日にディズニーランドにいってきました。我が家では毎年恒例となってるディズニーハロウィンを楽しんできました☆いやはや今回のパレードも楽しめました。

こどもたちは先日つくったワンピースとズボンを着用してミッキーとミニーに変身!あちらこちらで声をかけてもらってぴかはご満悦でした(*^^*)わたしも影で喜んでました。にっこー君は同じようにミッキーに仮装してる少年に手を振ってもらってました。同じミッキー同士で連帯感があったのかしら?ほのぼのとした光景でした。

ミッキーに会えるミートミッキーではにっこー君がミッキーにみとれてニコニコしちゃって記念撮影にてこずるというハプニングもありましたが、その分いっぱいミッキーと一緒に入れて良かったんじゃないかな。ホントにカメラを見ずにずーーっとミッキーをみつめていたにっこー君。日頃からテレビやポスターでミッキーを見るたびに「にっこー君も行きたいなー」「にっこー君もぎゅーしたいなー」と言ってたほどだから恋こがれていたんでしょうね♪ぴかは自分の希望する乗り物にもしっかり乗れて、こちらもニッコニコでした(^^)

さて、ここ数年ハロウィンはすっごい混み方をするようになってて(10年くらい前は平日だとそんな混んでない季節だったんだけどなー)、平日でも月曜日や金曜日をさけていくのがいいかなーなんて言ってたんだけど、
結局天気が悪いと行けないので金曜日になったわけなのです。旦那さんも仕事が一段落したか休めるということだったし。台風も通り過ぎて行ってくれて、爽やかな気候に恵まれた1日でした。そうそうディズニーランドに向かう車の中でいつも朝ご飯を食べるんだけど、早起きしておにぎりをつくるのが辛いなーと思っていたら旦那さんから思わぬアドバイスを頂きました。

「ご飯を容器に入れて車の中でにぎればいいんじゃない?」

すごい!自分では思いもよらぬ事をひらめいてくれました。アドバイス通りワカメご飯の元を混ぜた炊きたてご飯をシールウェアにいれ、サランラップ片手に車に乗り込み、高速道路走行中にせっせとおにぎりをにぎったのでした。おにぎりをむすぶのって意外に時間がかかって朝の準備がひどくバタバタしちゃうんだけど、車の中でにぎってれば時間短縮になるし、車の中での時間も有効に使えます。今月、スーパーカーのイベントが茂木であるのでその時もこの方法でお昼のお弁当を準備しようかな。おかずはさすがに台所でつくる事になるけどね。