ぴかの運動会

日曜日はぴか幼稚園最後の運動会でした!土曜日の予定が天気の都合で日曜日になりましたが、無事開催され、すごい楽しい1日となりました。

さすがに年長組ともなればしっかりした感じがあって見てて安心できました。とはいえうちの娘っこは好きあらばこちらを振り向いて手を振っておりました(^^;)背が高くて一番後ろなので、すぐみえるというのも良くなかったか...。園児や保護者のみなさんを前にしてラジオ体操第2を台の上にたって代表でするという大役もしっかりこなし、かけっこや障害物競走も1位になり(ぴかの組はぴかを含めスピード感はいまいちでした)、伝統のソーラン節もかっこ良く決めて(ひいき目ですが、キレがあって一番よかった!!)、鼓笛隊ではベルリラをしっかり演奏してました。年少さんのときと違って全ての種目にちゃんと前向きに取り組んでるなーという感じがしました。年少さんのときはいまいち好きじゃないというのは放棄してたもんなぁ。成長です、成長。

そうそうさすが年長さんと思ったのが、年少さん、年中さんのダンスを完璧にしかも上手に覚えてて、園児席で一緒になって踊ってたこと!思わずそっちに見とれちゃいましたが、年少さんのかわいい踊りもとっても可愛かったです♪