なかがわ水遊園

今日もまた朝ご飯の片付けを終えた所で、お弁当を作りました。どこにいくとも決めてなかったんだけど、旦那さんがしばらく前にぴかがなかがわ水遊園に行きたいと言ってたと言うので、なかがわ水遊園に決定!ぴかは先月も幼稚園の行事で行ってるのに、よほど楽しかったのかなー。

5連休という事で混んでるかと思ったら、すごい空いてました。明日がお祭りらしいから明日だったらすごかったのかなーなんて話をしつつ、お弁当を食べて、アスレチックで遊び、コイに餌をあげて、館内に入りお魚を観察し、池で川船体験をしてたので乗船して楽しみました(^^)館内では亀やヒトデを触ったり出来て、ぴかは積極的に触ってましたが、にっこー君は「こわい」を連発。へたれっ子です(^^;)興味はあるみたいなんだけどねーちょっと暗い水槽ってだけで怖がってましたが、最後の方でやっとこ慣れたみたいで、一生懸命になってました。ぴかは魚を観察するよりもスタンプラリーに夢中になってました。相変わらずだなー。ぴかってば水族館に行ってもあんまり魚をみたりしない子なのです。自分の好きなペンギンとかイルカくらいしか見てない気がする...。興味が無ければそんなもんなのかなー。

さてさて、夕飯は簡単に焼きそばにすることにしたものの、3食分しかないのでお好み焼きも作りました。ぴかとにっこー君は焼きそば大好きでお好み焼きには見向きもしてくれませんでした。旦那さんがそんなぴかに「夕飯にお好み焼きなんて普通の家庭ではでないんだよー」と言うのを聞いてびっくりしました。わたしの感覚では普通に出るんだけどなー。旦那さんからするとお好み焼きはおやつかお昼ごはんなんだそうな。そうなのーーー???もんじゃ焼きをおやつで食べてたヒトだからそういう感覚なのかもね。