キャラメルポップコーン

先週、テレビを見てたぴかが「ポップコーンを作ってみたい」と言い出しました。で、面倒だなーなんて思って「え〜」なんて言っちゃってたんだけど、翌日ポップコーンの種(?)を買って来ておやつに作ってみました。が、バター塩味だったのでいまいちの反応...。ぴかはディズニーランドのポップコーンをイメージしていたらしくて、不満顔。

そんなわけで作ったのが、キャラメルポップコーン!

ネットでレシピを検索したらいろいろでてきて、キャラメルソースをバターとグラニュー糖、ハチミツで作るもので挑戦してみました。思ったよりも簡単で、しかも美味しい!ディズニーランドのキャラメルポップコーンよりは濃厚な感じ。KALDIで売ってるバケツに入ってるキャラメルポップコーンに近い味です。止まらなくなる美味しさでした。ただ1回で作る量が結構多くて食べきれないからお友達が来る時に作るのがいいかもなー。とりあえず今度は半量で作ってみようと思います。

さてさて、ぴかの反応はというと大喜びでした☆それ以上に旦那さんが喜んでましたけど。


*****

Handamdeの方はいくつか作って入るもののちっとも撮影してないのでUPできないでいます(^^;)ちかいうちにまとめてUPしようと思います。今夜は母娘お揃いのキャミソールの娘さん用を仕立てるとします。で、それにあうリネンパンツを次ぎに作りたいな〜などと考えている所です。