目覚めの悪い朝

朝6時過ぎから起きだしてドタドタばたばたと遊ぶぴかとにっこー君。あー、もう朝か〜などとうつらうつらしてるとぴかが

「ママ〜!!にっこー君が布団で叩いて来て歯が抜けちゃったーー!!」

と。一気に目が覚めてぴかの歯を見たらしばらく前からぐらぐらになっていた下の前歯が消えてなくなってました(><)これは一大事とぴかの抜けた歯の捜索をし、無事に発見。もうちょっと幸せな気分で目を覚ましたかったな〜(^^;)

さて、2つめの乳歯が抜けたぴか。抜けたときの痛みはほとんどなかったみたいで、にっこー君にお礼をしてました。でもって気になっていたぐらぐらの歯がなくなって嬉しかったのか、やたらにっこー君にむかって「見て!歯が抜けたんだよー」と説明してました。って、にっこー君に抜かれたわけなんだから今更説明しなくてもいいのにねー。相変わらずぴかはつっこみどころ満載でした。

そんな目覚めの悪い朝ではありましたが、今週もお弁当を作り(簡単にのり巻きおにぎりだけ)おでかけ。昨日と打って変わっていい天気だったので公園に行っていただき、ちょっと遊びました。日差しはきつかったけど湿度が無いのでなかなか気持ちよく過ごせました(*^^*)夕飯は旦那さんのリクエストでアラビアータを久々に。小さな子どもがいると辛いものは作るのをはばかられるんだけど、パスタはだいたい2種類作るのでサーモンとアスパラのトマトクリームソーススパを作りました。庭に生い茂ってるローズマリーをいれてみたら、これがなかなかいい感じで今までちっとも料理に使わなかった事をちょっぴり後悔しました。