昼寝の間に

今日も昼ご飯の後でちょっと遊んだらお昼寝タイム♪珍しくベッドに転がしたら勝手に寝てくれたので、その間にミシンをしたり次に作るものの裁断をしました=3そうそう、この感じ♪と自分の時間を過ごしてるのが嬉しく思ったりして。とりあえずきりの良い所まで作業を進めて続きは夜にとっておきます(*^^*)随分朝晩は涼しくなってるしアイロン掛けも苦にならなくなって来たのでペースアップして行こうと思います。去年の夏はぴかのパフTと自分のスカートくらいしか作らなかった事を思えば今年の夏は作った方だけど、イベント前に時期に比べると全然進んでないのでもっと時間をうまく使って行かなきゃね。

そうそう、昨日旦那さんとペンキ塗りをしていたら「にっこー君にもつなぎがいるねー」と旦那さん。わたしが「やっぱり赤がいいの?」と聞くと「そうそう。跳ね馬のワッペンはらなきゃね」との返事。予想はしてましたがわたしが作る事が前提の話でした(^^;)確かにフェラーリのつなぎを買おうものなら随分頑張らなくちゃだものねー。そんなわけで、時間のある時につなぎの製図をしてみようと思います。はてさてちゃんと着られるものに仕上るかしら??10年くらいまえに作ったつなぎがひどいもんだったしね〜。小さい分冒険出来るから楽しめそうだけどね。