シュンソク

昨夜の事。こどもたちは既に夢の中で、旦那さんとふたりで話しをしていると、

「blogの"俊足"って漢字は違うんじゃない??馬のシュンの方じゃ?」

と言われ、

「え〜〜〜、さすがにヒトははくんだしだからウマはないんじゃないの〜」

と、わたし。で、そんなときは目視とばかりに玄関に行き見てみると

『瞬足』

ふたりで、なるほどね〜〜〜と妙に納得してました。間違ってるのはお互い様だけど、やっぱりウマはないよね〜〜(笑)

旦那さんと会話をしていて笑う事はたびたびあって、しばらく前にわたしが夜に家族を車に乗せて運転する事があって、その際に

「ダメだとわかってるんだけど、見なきゃ良いんだとわかってるんだけど、対向車線の車のライトをついついみちゃうんだよねー」

と旦那さんにプチカミングアウトをしたところ、

「そうなんだよー。まぶしいってわかってるのに」

と返事。なんだかこういう所も感覚が同じなのが嬉しくて笑えました。時に、「え〜〜〜!?」と言う事もあるけど結構同じ方向を向いている感じがします。ちなみにお米も柔らかめに炊いたのが好きなのも一緒で、毎食の事なのに我慢をしなくて済んでて助かっております(^^)

*******

さてさて、9月に入りぴかも幼稚園生活がスタート。ようやく日中自分の時間も取れるようになって来たので(っていってもにっこー君の昼寝の間だけど)モノ作り生活も再開です。予定では昼間に裁断をせっせとして、夜に縫製というスタイルでいきたいのですが、ただいまちょっと楽しくなっちゃってるのがビニールコーティングの布でのバッグ作り。コモノ系は苦手としてるんだけど、あまりにドット柄のビニコ布が可愛くて手を出してしまいました(^^;)ちょうど旦那さんの学生時代からの友達夫妻のところに次女が誕生してそのお祝いにちょっと添えるものとして作ってみたんだけど、自分にも欲しくてちょっとステッチをしくじったのを自分のにしちゃったほど。11月の1day用にも作るつもりです。

さっそくぺたんこbagにお財布いれて使ってます♪