熱が出ない!

にっこーくん、ぴか、旦那さんと順版に発熱していたわけですが、ようやく(?)わたしも風邪を引いたらしく頭やら背中がやらがヒリヒリしてきました。もともと体温が低くて、熱がでにくい体質なんですが、風邪を引くと体の左半身だけヒリヒリするとか頭皮がヒリヒリするとか、とにかく皮膚がヒリヒリするんです。そんなわけで、昨日は午前中からヒリヒリが始まり、熱は夜に37度になりましたが、朝方は35度台に...。35度って...(--;)それでもやっぱりヒリヒリは続いていて、どうにかしてよーーという感じです。ぐったりしてないので家事は普段通り。今日からぴかが幼稚園が始まって、お弁当も作ってもたせました。そうそう新学期が始まる際はぞうきんが必要になるのにうっかり忘れてたので、昨晩ヒリヒリしながらも作りました。もちろんミシンでね。

さて、ぴかちゃんの夏休み最後の日曜日はお弁当を作っておでかけしました!天気がよければ公園で♪なんて思っていたんだけど雨が降って来たので、車の中で食べたんだけど...

今回はそれぞれのお弁当箱につめてみました。子どもはのりまきにして。こうやっておかないと、ぴかとにっこー君がやたらおにぎりだけを食べちゃって、親の分がなくなるという事態になるのです。ふたりそろって米好き。こちらとしては野菜から食べてほしいんだけどねー。でもきゅうりを切っただけのをいれたら、なぜか盛り上がって食べてくれてました(^^)最近にっこー君もきゅうりが好きになって庭で取ってくるとくるったようにきゅうりコールがはじまり、おやつがわりに食べてます。ぴかとふたりで取り合いしてる姿は可愛くもあり、浅ましいくもあり...。

なにはともあれ、いつもと違うランチタイムでした。これから週末はお出かけの際は節約も兼ねてお弁当を作って行こうかなー。去年の今頃はしっかり作ってたのにここんとこさぼりぎみでした。気を引き締めていかねば=3