温泉へ

今月2度目の温泉に行ってきました。ぴかがどうしても行きたいというので、にっこー君が昼寝をしてる間にぴかとふたりで行ってきました。旦那さんも行きたかったみたいですが、今回もまたお留守番。ぴかが男湯は嫌だというので温泉はいつもママとふたりになるのです♪

今回はいつもの最寄りも温泉ではなくて、車で20分ほどの所にある温泉。10年くらい前に1度行ったきりだったんだけど、迷う事なく遠回りをする事なく到着し、ぴかと汗だくになりながらの〜んびり温泉を楽しみました(^^)暑い季節に温泉ってのもなかなかいいものですねー。ぴかも今回の温泉は気に入ったらしくて、次もここが良いと言ってました。ま、時間的な余裕があればかなー。にっこー君が温泉を好きかどうかわかんないので、旦那さんはもうしばらくお留守番の日々が続きそうです。ごめんねー。

昨夜、ぴかとにっこー君分のパジャマズボンを仕上げました。3メートル買ってたコットン地で4人分くらい余裕でとれるとおもってたら足りなくて、にっこー君は前と後ろで違う布地を使う事に...。ま、文句は言わないだろうということで。今朝、はかせてみたら喜んでたので良かったー。ぴかも喜んでくれました。ゆとりを多く取ってたので長くはいてもらえそうです。今夜はおとなのズボンを2本仕上げる予定。がんばるぞー。早くし上がったら読書に励もうと思ってるんですが、やはり図書室で本を借りると早く読みたくて仕方なくなっちゃって、ここんとこ寝る前に読書タイムをもうけて、その分寝る時間が減ってしまってます。寝なくちゃならないと思うんだけど、先が気になってしまって結局最後まで読んでしまうというパターンが多いです。昨夜もそんな感じで1冊読み終え、時計を見たら1時!慌てて寝ましたが、今朝起きるのが辛かったのはいうまでもありません(--;)ここんとこちょこちょこと読んでる東野圭吾さんの作品。すごく重く苦しくなるのもあって、あまり手を伸ばさないようにしようと思うんだけど、ついつい惹き込まれてしまって借りちゃいます。ヒトのココロの闇を描いてる作品はホントに怖くて読んだ後が重くなります。なら読まなきゃ良いんだけどねー。恩田陸さんの「訪問者」もちょっと前に読み終えましたちょっとドキドキしつつも読み終えた後に苦しくならないのがいいです。こちらの本はにっこー君の昼寝の間に夢中になって読んでしまうほど惹き込まれました。さすがだなー。