歯科定期検診

今日は自分の歯科定期検診に行ってきました。検診結果は「申し分ありません」と院長先生からお墨付きを頂きました。ヤッホーイ。この調子で歯を大切にしていこうと思います。

そんな優等生ママに比べ、にっこー君は歯科医院で保育士さんに連れられて別室にいく途中から激泣きで...。すぐ治まるかな〜?と思っていたらヒートアップしてるので、歯科衛生士さんに「すみません。連れて来てください」とお願いし結局わたしの周りをちょろちょろさせることに。先月の幼稚園の懇談会のときも離れると大泣きだったし、分離不安が強いのかな?そのわりにスーパーではちょろちょろほっつきあるいてるのは平気なのに。そんなわけで、歯科医院中に聞こえる声で大泣きしてたにっこー君、手のあいた歯科衛生士のお姉さん達に囲まれて楽しんでました。わたしがいることを確認出来てれば問題ないんだねー。

あっけなく梅雨が明けて、夏本番に!思いがけずいい天気が続いてるのでせっせとシーツやマット類の洗濯に励む毎日です。すぐ乾いて気持ちいい!この調子で布の水通しもどんどんしちゃおうっと。とりあえず端切れ消費月間はぴかにティアードスカートを作った所でひとまずお休みして、頼まれものをどんどん仕立てて行く予定です。アイロン掛けが辛い季節なんだけど、夜涼しくなった所で作業をしようかな。で、日中はDIYに励むという感じで。とうとうマイのこぎりとマイかんなを買っちゃったよ。今週は毎日ホームセンターに行ってたりするし、ずっとやりたかった事をはじめられてうきうきしています。