楽しいお泊まり

昨日は家族ぐるみで仲良くしているM一家が遊びに来てくれました。いつもゆっくりゆったり話が出来ないままバタバタと帰る時間が来ちゃうので、今回はお泊まりで♪子ども達も「まだ帰らないでーー」とか「もっと遊びたいーー」とかっていうのもなくいつまでも遊んでられるからご機嫌だし、わたしたちものんびりできてとても楽しいお泊まり会となりました。ちなみに夕飯は餃子!80個ほど作ったもののあっという間になくなりました。カツオのたたきも作りましたが、こちらもキレイに完食。箸休めにピクルスもだして、おいしく楽しい夕飯となりました。

子ども達が寝た後は、再度乾杯。わたしたち夫婦はアルコールは飲まないので、梅サイダーで。まだ氷砂糖が溶け切ってないんだけど、フライングして飲んじゃってます。しっかり梅のエキスがでてておいしかった!それにしても大人4人で楽しく夜中まで話をするなんて、家族以外では珍しくて新鮮でした☆次回はM家でのお泊まり会予定で、これも楽しみだなーー。

いっぱい遊んでぐっすり寝た子ども達ですが、朝は6時前に起きだして遊んでました。こっちは眠いんだけど...ってそれはおとなの都合なので、わたしは渋々6時半に起床。休日なのにー。でもまた朝からおしゃべりたっぷりしたりして楽しかったな。結局子ども達は別れの時に涙する事になりましたが、楽しい休日を過ごせた様子。わたしもかなりリフレッシュ(^^)

午後は予定がぽっかりあいてたので、旦那さんとにっこー君が昼寝してる間にぴかと最寄りの温泉に行ってきました。3月以来の温泉。暑い季節なので、温泉の後がちょっとつらいかなーと思ったけど、意外にさっぱり爽やかに過ごせました。やっぱり温泉はいいなー。ぴかがもう自分の事は自分でしてくれるから楽だし。次は9月くらいにいきたいねーなんてぴかと話しながら帰宅しました。