梅雨の合間に

木曜日の朝食の際、旦那さんが「明日は1日曇りっぽいからディズニーランドに行こう」と提案。そんなわけで、金曜日はディズニーランドに行ってきました(^^)

7月に行くのは初めてで、蒸し暑さが心配だったけど、なかなか過ごしやすい1日でした。でもって、比較的空いてたのでぴかもにっこー君ものりものも満喫出来てとっても楽しそうでした。にっこー君、2歳にしてすでに5回目となるディズニーランド。ミッキーをみかけるとすっごい大喜びだし、プルートには自ら近づいて行きすぽっと脇に入り込んでかわいがってもらって、グーフィートは手をつないで仲良く歩いてました。ぴかはこういう時恥ずかしがって遠目から見てる子だったので、にっこー君の反応は新鮮。ぴかはコースターが好きで、今まではトゥーンタウンのコースターばっかりでしたが、今回はビッグサンダーマウンテンにも挑戦。ドキドキしたのがとっても楽しかったらしく、今度はスプラッシュマウンテンに乗ってみたいとか。なかなか度胸のある娘に育ってます(^^)

ディズニーランドに来ると必ず買うのがキャラメルポップコーン。随分前から使ってるポップコーンのいれものを持参してたんだけど、モンスターズインクのいれものが可愛いので、購入。にっこー君、パレードを待つ間にぼりぼりむさぼりたべてました(笑)

まだまだ落ち着きのない2歳児のにっこー君なのですが、なぜかパレードの間は大人しくじーっと座ってみてます。毎回そうなんだけど、おとなしいです。でもって、ミッキーが来るとすごい嬉しそうな顔をして、ずっと手を降り続けてます。ぴかは嬉しそうにするけど手は振らず、じーっと見てるだけ。それでも以前に比べると、大きな音が苦手で耳を押さえてみていた事を思えばかなり進歩してました。

旦那さんもわたしも子ども達が喜ぶ姿を見られて大満足な1日でした☆旦那さん、これでまた次も連れて行きたくなるんだろうな〜。つきあってる頃とかこどもができるまではディズニーランドは年に1回だったのに、今では3〜4回も...。今年もハロウィンとクリスマスに行く計画を立ててるみたいだし、数だけ見ると旦那さんの子どもにそそぐ愛情がすごいのがわかります。ま、こどもは可愛いからねー。わたしもついつい甘くなってぴかに帽子と傘を買ってあげちゃいました。夢の国のマジックはすごいですね(^^;)


今日は久しぶりにミシンに向かいました。製図したり裁断したり洋裁の本をみたりはしてたんだけども、なんにも作らない日々を送ってました。10日以上もミシンに触らないなんて久々です。ミシンも酷使する日々が続いていたので、ゆっくり休めたのかココロ無しかステッチが安定してたような??挿しておいた油がじんわり回ったのかなー。そんなわけで、またミシンライフスタートです。今日は天気がいまいちだというのに布の水通しをして、リビング吹き抜けに竿を渡して干してます。珪藻土の塗り壁だからか思ったほど湿度は高くならなくて助かってます。布の在庫をへらすべく張り切るとします=3