クランベリー入り食パン

昨日に引き続きホームベーカリーで食パンを焼きました。今回はクランベリーを混ぜ込んでみました。使ってるホームベーカリーはナッツ類を自動で混ぜ込んでくれるなんていう便利な機能はないんだけど、ぴーぴーなってお知らせしてくれるので、その時にクランベリーを後入れしました。でも、別に多様な昨日は求めてないので、このホームベーカリーには満足してます。もっと子ども達が大きくなったら1斤のホームベーカリーでは足りないかもしれないけどね。ちなみにホームベーカリーはエムケー精工のもの。他のメーカーのは使った事ないけど、充分満足してます(^^)3日とあけずにパンを焼いて、かなりはまっております。今のところ食パンばっかりだけど、そのうち菓子パンなんかにも手をつけて行こうかな〜。

ぴかの幼稚園でプールが始まり、バタ足の練習中もしてるそうです。ぴかは泳げないんだけど、泳ぎたいという気持ちはあるので、今日は近所のスポーツジムに短気水泳教室の申し込みにいってきました。が、人気なのかキャンセル待ちに...。通えるといいんだけどな〜。ぴか、初めての習い事になるので、わたしもちょっと楽しみにしています。このままプールが好きになったら通う事にもなるのかしら??せっかくだからダンスなんかの体験レッスンにもいかせてみようかなどと思っております。


Handemadeの方は昨晩ちょっと裁断をしたくらいで、のんびりペースに。色々作りたいものもあるので、徐々にペースアップしていこうかな。在庫をどんどん減らして行かないと、おく場所がなくなって来てるしね。