パン作り

先日口座に振り込まれた定額給付金で、昨日ホームベーカリーを買ってきました(^^)電機屋さんに行きお店のヒトに旦那さんが一言。

定額給付金プライスで!」

と。お店のヒトもちょっと足が出ちゃうけどと値引きしてくれました(ネットで買うともっと安いんだけど、やはり地元にお金を落とす為には県内企業でね!)。ちなみに使った給付金は旦那さんの分らしいです。そんなにホームベーカリーが欲しかったのか...。

そんなわけで、昨日はさっそくパンを焼きました=3買う予定だったので図書室でホームベーカリーで作るパンの本を借りててそこに載ってたミルクパンを(*^^*)旦那さんったらいろいろ調べていたみたいで、朝焼き上がるようにセットするとあつあつでカットも出来ないから前日の夜に焼いておくのがいいんだと教えてくれたりして。そんなわけで、今朝頂いた訳ですが、いつも買う安い食パンなんかと雲泥の差でした。にっこー君も大喜びで食べてたし。で、一番楽しみにしていた旦那さんは今朝は早めに出社しなくちゃで、わたしがいつも通りのんびり寝てたのでパンをひとかじりするだけで出勤に...。申し訳ないっす(><)

今日はぴかが早お帰りなので帰って来たらまた一緒に作ろうと思っています。材料入れるだけなんだけど、なんかうきうきします。

*********

日に日に言葉を吸収して行くにっこー君。でも使い方がおかしな事もしばしば。「くすぐったい」を何故か「ちっちゃーい」と言います。でもってよく「こわーい」と言ってるんだけど、別に怖い事もないし。わたしが近づいて行くと「こわーーい」と言う事があってちょっと傷つきます(笑)あと、お茶が飲みたいと「ちゃちゃ、のむ!」とはっきり言うようになりました。前までは「ちゃちゃ、いる」だったんだけど。ちょっとした所だけど成長してるなーという感じ。かくれんぼも好きな様で、自分で物陰に隠れて「○ちゃん(自分の事)どこ〜?」と言ったりして。で、わたしが「あれれ?○ちゃん、どこかな〜?」と言うと「ギャオーー」と出てきます。「ギャオーー」ですって。いったいどこから?あとおもちゃを頭に載せるのがブームな様で、そーっと頭に載せては「みてーー」とアピール。もうたまらない可愛さです。親ばかも度を超しそうな勢いです(*^^*)