電子レンジでプリン

昨日、ぴかにプリンを作ってもらいました(^^)ETVでしてる「クッキングアイドル あいまいまいん」でやっていた電子レンジを使って作るプリン。ぴかもやる気いっぱいでウキウキ。プリンは材料も行程も少ないのでこどもにも簡単に作れる美味しいスイーツですね。

出来上がったプリンはみんなで仲良く頂きました。にっこー君も相当気に入ったらしく、旦那さんの抵抗むなしくほとんど食べちゃってました。プリン大好きな旦那さんに手強い強敵登場??「またパパに作ってね♪」とぴかにリクエストする旦那さんに、ぴかは満面の笑みでした☆

そんなぴかに負けじとわたしも今日はパウンドケーキを焼きました。

賞味期限が迫ったバターがあったので、普段はさけていたパウンドケーキ。バナナチップをいれて焼きました。糖分はてん菜糖とメープルシロップで優しいお味に(*^^*)幼稚園から帰宅したぴかにだしたら大喜びで、「ママの作るケーキだけを食べるんだ〜♪」と言ってくれました。ぴか、先日のにっこー君のお誕生会にばあばが買って来てくれたケーキを上に乗ってる苺のみ食べて食べなかったのです。相変わらずお店のケーキを避けるぴか。おいしいんだけどね〜。でも、わたしの作るケーキは喜んで食べてくれるので正直嬉しかったりして。