シャツ☆シャツ

同時進行で作っていたシャツが仕上りました。綿麻ストライプで作ったシャツチュニックとヘンリーネックシャツ。

シャツチュニックは前身頃のヨークの布目を変えてみてます。なかなか好みの形です。こちら9号サイズでお作りしています。

そしてヘンリーネックシャツは、前立てのところでタックを取ってみました。至ってシンプルなシャツ。こちらは11号サイズにて。

この綿麻ストライプ、ざらっとした肌障りで、夏場にはちょうど良い感じ。ちょっと薄地っぽいけど透け感はありません。どちらも来週末のshop用です。ヘンリーネックシャツは売れ残ったら確実に自分が着ちゃうだろうな〜。こういうシャツが大好物なのです(*^^*)

さて、その1day雑貨shopですが、詳細はこちらのサイトにて!→Bergamot
素敵なBergamot邸での1dayも今回で3度目になりますが、毎回素敵な空間と化します。お近くにお住まいの方は是非脚を運んでいただければと思います。