トミカ

昨日、旦那さんの実家に遊びに行き、お義母さんの熱い要望により、にっこー君の誕生プレゼントを買いに出かける事に。

にっこー君、働く車が大好きなのでトミカでいいでしょうとおもちゃ売り場へ。
最近熱い視線を送っているゴミ収集車。

そしてパワーショベルにブルドーザー、ダンプカー。

まだ小さいしこんなもんで十分と思っていたんだけど、工事現場の立体マップまでも!にっこー君、意外に喜んで遊んでました。わかるのかなー。ちなみにゴミ収集車は「しゅーしゅー」でダンプカーは「ぱっぷー」というにっこー君。色々言葉はでてきてるけど、「ぱっぷー」は何の事やらって感じ。まだまだ可愛い幼児語が飛び出すんだろうなー。楽しみ♪

そして、にっこーくんだけ買ってもらうのは可哀想だと、ぴかにもパーラービーズとおままごとのカレーライスとたまごやきを買ってくれました。お誕生日でもクリスマスでもないのになーと思いつつ、お義母さんのお気持ちを優先。毎回買ってもらえると思い込むと嫌なんだけど、誕生日まではもう買ってもらう理由もないのでしっかり締めておかなくちゃかな。

肝心のお誕生日会は日曜日にする予定。誕生日当日は金曜日なんだけど、ぴかはその日にもするべきだと言ってはばからずケーキを作るように指示されてます(--;)ぴかの中では誕生日やクリスマスのケーキは作るものという認識らしく...。厳しいお嬢さんです。