ケイゾク

継続は力なりというけれど、本当にその通りだな〜というお話。

3週間ほど前からお風呂上がりに柔軟体操をはじめたぴか。ほとんど毎日欠かす事なく柔軟体操に励んでいたら、かなり柔らかくなってきました!

とはいえ、まだまだ「痛いーー!!」と言ってますけど。でも、本人もはじめた頃と比べては柔らかくなってる事を自覚してるみたいで、すごく自信がついて来てる感じ。いい感じです。こうやって毎日頑張る事で得られる事があるというのを身を以て体験できて良かった。これからも引き続きお風呂上がりの柔軟を続けて行きたいと思います。

ちなみににっこー君はふにゃふにゃ柔らかくて、柔軟体操をしてるぴかのとなりにとことことやってきて脚を伸ばしてすわり「いにちーしゃん」と言ってペターーーッと上体を曲げて体の柔らかさをアピールしてきます。ほんと、柔らかい!ぴかは赤ちゃんの頃からバネみたいな所があったけどにっこー君はふにゃふにゃです。兄弟でも随分違うものです。ぴかはパパ似でにっこー君はママ似って所かしら?とりあえず体が柔らかい方がスポーツをするにも怪我が少なくて済むのでいいから、今後の為にも是非=3