ロールケーキ

久しぶりにぴかの幼なじみのS君宅に行ってきました。昨日から準備していたロールケーキもなんとかぶざまな形になる事なく仕上げられて良かったー(*^^*)ロールケーキ生地に焦がし大麦、なかなかいい感じでした。子ども達にも好評で喜んで平らげてくれました☆また今度作ってみようと思います。次回はもうちょっとキレイに「の」の字に巻けるといいな...。

3月末に遊んで以来で、またぴかとS君が衝突するのかな〜なんて予想してたら、意外にそうでもなく。でもお互い譲り合わないので、「もう遊ばな〜い」なんてのは小さくありました。で、ぴかには「そうやってると、みんな楽しくなくなっちゃうから譲り合わなくちゃだよ」と諭し、S君には「女の子のご機嫌取れないと、もてないよ」とアドバイス(笑)その後は楽しく遊んでいたようなのでふたりともわかってくれたのかなー。にっこー君は車大好きなS君の車のおもちゃでご機嫌で遊んでました。トミカもうちにはないものばかりなので嬉しそうだし。「おーしょーーい(おもしろい)」と連呼してたので相当嬉しかったと予想。


さてさて、今夜もミシンをちょこっとかけてチュニックをボタンホールを残して仕上げました。ボタンホールは何着かまとめてやる方が効率的なのでしばらく放置です。お次は再びニットものの予定。時間があるときに裁断とアイロン掛けを済ませておいたのであとはひたすら縫い合わせるのみ。ニットは気軽に出来るのが好きだけど、布帛はステッチがきれいに決まったときの満足感がたまりません。そんな時、近くに旦那さんが居たら嬉しくて話したくなるんだけども、きっとわかってもらえないんだろうなーとなかなか話せず...。ひとりで悦に入る日々です(笑)