奇跡の体型!?

先日、ひょっこりぴかの水着写真がでてきました。

プール遊びをするようになった2歳半くらいに作ってあげた水着。体は細いのに、そこからニョコニョコとでる手足のむちむちっぷりのすごいこと!!すっごいアンバランス。そういえばぴかにしてもにっこー君にしてもおなかはあんまりぽっこりんじゃないのです。でもお尻はぷりぷり。ぴかに至っては手足が激しくむちむち。おいしそーーなのでした。さすがに最近のぴかは手足が長くなって来てバランスがよくなってきてるけども。とはいえ、未だに手首にわっかが残ってるのは赤ちゃんの名残...。いつまで残るのやら(^^)

来月の1day雑貨shop用にとキャミソールワンピとチュニックを作りました。

おとなはチュニック丈でこども(120サイズ)はワンピース丈。下にスパッ(*^^*)黒のギンガムチェックのダブルガーゼでふわふわしています。夏だけでなく秋や冬は重ね着でも着られるかな?120サイズとはいえ身幅さえ入れば、肩ひもを調節してワンピース→チュニックとしても着られるので長く着てもらえると思います。ママと娘のお揃い服なんて可愛いよね〜と思いながら製作しました。

今日、図書室でペネロペのあみぐるみの本を借りました。なんとも可愛くて作ってみたーーい♪でも季節的に編み物の気分でもないしな〜。コピーしておいて涼しい季節になったら作ってみようかな。そいえば気分じゃないといいながら綿麻の糸で小さなトートバッグを週末に編んでみました。まだ糸の始末をしてませんが、近いうちにまたお披露目したいと思います。綿麻の糸はやはり毛糸と違って滑りが悪いので指がだるくてたまりませんでした。帽子とかを麻ひもで編んでる方とかってすっごい忍耐力だなーなんて感心しちゃいました。