じみも

明後日はぴかの幼稚園最後の遠足で上野動物園です。先日、ぴかがその遠足のしおりを持ち帰りました。可愛く色を塗ってあって、すごく楽しみにしてるんだなーとほのぼのしてたら、クラス名を書く所に「じみも」と書いてありました。「じみも」ってなんだろうなーと思ったら、「もみじ」を逆から書いていたみたい。真剣すぎて右から書いちゃったらしいです。なんとも笑えます。間違えた事にも気づいてなかった事がさらに笑えました(^^)ぴかって、やっぱり面白い。

そんなぴかを今日は早帰りさせて、先日仕上げたワンピースの納品に行ってきました。1day雑貨shopでおなじみのBergamot邸です。いつ行っても素敵なお宅で、ほれぼれ。香りもすごーく良くて、癒されます。でもってお茶とお菓子もごちそうになり、さらにはコサージュの作り方を教えてもらったりして、相変わらず刺激をうけまくり。頑張らなくちゃです=3もっと生活を濃く、濃くしていきたいと思いました。

一緒に連れて行ったぴかとにっこー君はなにやら楽しそうに過ごしてました(*^^*)ぴかはBergamotさんの長女のRちゃんとお家の中や外で遊んだりして、予想通り帰る時にはもっと遊びたいーーとブーブー。にっこー君は我が物顔でおもちゃを使い、勝手に怒ってました。いつもはぴかに譲ってもらえるので調子に乗ってるので、世の中はそんなに甘くないとちょっとはわかってくれたかしら?(わかってないだろうなー)なにはともあれふたりとも楽しく過ごせたみたいで、お布団に転がったらあっという間に寝て行きました。