WaaaaO!!!

今までほとんど夜泣きをする事なかったにっこー君が、昨夜は珍しく、びっくりするほどの夜泣きをしました。「な〜め!な〜め!(ダメ、ダメ)」を繰り返し、「いや、いや」を連発し、でも目はほとんど閉じてて寝てるっぽい。でも「ちたにいーく(下に行く)」と主張し、寝室で寝るのを拒否。しばらく抱っこしてたら、抱き方が悪かったのかタイミング悪かったのか、おむつからおしっこがもれてしまい、にっこー君もわたしも総着替え(--;)で、ソファに抱っこして座ると、落ち着いてきたので、寝室に寝に行こうかと尋ねると拒否!ソファーで寝るというので、仕方なくわたしも布団をソファーの下に敷いて寝る事にしました。抱っこしてなきゃ寝ないのかと思ったら、勝手にソファーに転がり始め、うつらうつらし始めました。一緒に寝ようと誘ってもソファーが良いというし、わたしもにっこー君が寝入ったのでお布団で寝ました。朝起きるとソファーから降りて布団で寝てました(^^)落ちたのか降りたのかはわかんないけど、その後は泣かなかったらぐっすり寝たんじゃないかな??
今日は、楽しそうに遊んでいたり、ぐずって抱っこをせがんで来たりといつものにっこー君と変わりない感じでした。ぴかの時は夜泣きをされると精神的にきちゃったりしたけど、にっこー君が夜泣きをしても、特に大変と感じる事もなく(めったにないしね〜)、また成長しちゃったかな〜ってくらいの気持ちです。

それにしてもにっこー君は相変わらず抱っこ抱っことまとわりついて、ぐずぐずします。ひとりで遊んでるかと思ったら急にやってきてそんな感じに。今日も掃除機を掛けてたら始まったので、しばらく抱っこして掃除機を掛けてましたがいい加減重くて疲れちゃうので、食品の買い出しに出かけ気分転換を。食品トレーやペットボトル、牛乳パックをリサイクルボックスに入れてもらうのを手伝ってもらったりしてたら、ご機嫌になり、帰宅後もニコニコ。その好きに布団を取り込んだり、マットを干したり、掃除機を掛けたりと家事を済ませました。お昼は朝のうちに準備しておいたのでぐずられる前にランチにありつけ、とっととお昼寝してもらいました。こちらもなるべく不機嫌になる前に先手先手をうたないといけないようですねー。

そんなお騒がせなにっこー君、今日はおでかけ途中に高所作業車を見つけて「ワーーーーーーーオ!!」と。ショベルカーを見ても同じ反応で、働く車に興味津々。ちょっと前に買ったバスとトラックの本もほどよくぼろくなってきました(笑)