別行動

今日は車のオイル交換に行きたいという旦那さん。でも、ぴかがオイル交換に付き合うのはつまんないと言いだす事はわかり切ってるので、旦那さんとにっこー君で行く事にし、わたしとぴかは途中のショッピングモールでおろしてもらう事に。

いつもにっこー君と一緒でのんびり焦らずお店を見る事が出来ないので、久々にゆっくり楽しめるかな〜と喜んだのもつかの間、ぴかは自分の興味のある所しか付き合ってくれず、結局満足に見て回る事は出来ませんでした。ま、なにも買う予定はなかったので、ぴかと楽しくおしゃべりできたことを喜ばなくちゃかな。

で、結局購入したものと言えば、ミスドで新発売のmosdoバーガーとポテド。きっと旦那さんがうけて大喜びするだろうな〜とぴかとうきうきしながら選んだのです。あと、ぴかと旦那さんの好物のチョコファッションとわたしの好きなハニーディップ、それからにっこー君が好きであろうポンデリングもお買い上げ。ポイントが100ポイントを超えたのでぴかが欲しがったテープカッターと交換してもらいました☆ぴか、帰宅後はさっそく使って工作に励んでました。

で、旦那さんと一緒に行ったにっこー君はというと整備コーナーを待合室からちょっと歓声を上げつつ、おとなしく眺めていたん出そうな。普段のにっこーくんなら決してじっとしていないだだろうに、車の整備を眺めるのはとっても楽しかったんでしょうね。順調に(?)車好きに仕上ってるのでしょうか...。旦那さんは子供の頃に整備には興味がなかったというので、ちょっと違うのかな?

そんな車好きな旦那さんは、ぴかがマメ本に物語を作って描いてるのをみて、輸入車のディーラーから送られてくるダイレクトメールを使って、車のマメ本作りを始めました。にっこー君が喜んでくれるだろうと、せっせと車の写真を切り抜いては貼ってを繰り返し、小さいながらも車の本が完成!にっこー君の反応も上々で、旦那さんもさぞかし嬉しかった事でしょうね。そんなマメ本作りに勤しむふたりを見ながら、わたしは仕上ったワンピースにボタンホール&ボタン付けをしていました。3着分一気にして、スッキリ。

そうそう、今日はにっこー君に「マ〜マ♪」と呼ばれ、「ハーイ♪」と返事をしたところ、「しゅーき♪」と言ってもらえて、何とも言えない幸せを感じていました(*^^*)今のところ、好きと言ってもらえるのはわたしだけなのがこれまた優越感。今朝も起こしに来てくれたにっこー君と1階におりる時に、チュ〜☆っとしてくれて朝からデレデレしちゃってたし。これからが黄金期なのかしら???今度旦那さんにそんなママラブラブなにっこー君のビデオと画像をとっておいてもらわなくちゃかな。それをココロの糧に来るべき反抗期を乗り切ろうかと...。