ふたば

GW中にオクラ、水菜、イタリアンパセリのタネを植えた所、1週間しないうちに芽が出て、ただいまむくむくと成長をしてくれています。とくに水菜の双葉が可愛くて、朝夕観察するのがとっても楽しみ(^^)旦那さんはほうれん草とサニーレタスの種まきをしてて、こちらも見事に発芽しています。ただ、いっぱいまいてるから密集してる分、そのうち間引かなくちゃかな。買って来た苗の方も順調に花をつけ、実をつけつつあり、美味しく頂ける日も近そう??あと希望としてはサツマイモとトウモロコシも植えたいんだけど、果たして叶うかな?

それにしても植物の成長は朝と夕でも目に見えてわかるくらい。同じように雑草もすごい勢いで成長してるんだろうな〜。抜いても抜いてもはえてきてキリがありません(><)そのうち芝刈りもしなくちゃで、なにかと忙しい日々を送る事になるんでしょうねー。

* * *
昨日、久々にカステラを焼きました。てんてんさんのあのカステラを作ってみたいと意気込んで作ったんだけど、やっぱり出来上がったカステラは見た目がいまいち...。この見た目が重要だというのに。それでも前回よりはいい感じにはなって来てるのでめげずにまた作りたいと思います(^^)

それから、一昨日の事ですが雨戸シャッターを壊してしまいました(><)慌てなくても良いのに慌てて雨戸を閉めようとしたら、レールからはずれてしまってどうにもこうにも動かなくなってしまって、それはもう焦りました。今朝、旦那さんがシャッターのカバーを外して修繕してくれたので、ほっとしました。今度から雨戸シャッターを閉める時は慎重にしないとですね。