Tシャツまつり

ここんとこせっせせっせとTシャツばかり作っていました。気づけば9枚も!


【画像左上】ドット×無地のラグランスリーブTシャツ
試作も兼ねて作ってみました。90サイズと100サイズ。100サイズを身長113センチのぴかが着るとちびTっていう感じ。ちなみに同じのを身長85センチくらいのにっこー君が着るとゆったりしてるけど、別におかしくないかな?袖丈はひじが隠れるくらい。100サイズのドットグリーン×カーキの組み合わせが結構お気に入りです。

【画像右上】ターコイズグリーン太ボーダーのラグランスリーブTシャツ
先ほどの試作をふまえて製作。たまたま似たような色のリブがあって、スッキリした印象のTシャツに仕上りました。これも90サイズと100サイズ。90サイズは袖丈をちょっと変えて2枚。1枚は旦那さんがいたく気に入ってたのでにっこー君用にしようかな?このニット地はグレーとネイビーでもあるので、リブの色で遊んでみるのも楽しいかな〜、

【画像左下】水色のパフスリーブTシャツ
こちらはぴか用。水色ギンガムでティアードスカートを作ったものの、それにあわせて着るTシャツがなかったので作る事に。でもせっかく作ったのにぴかったらばあばにユニクロでブルーのTシャツを買ってもらってました。しかもそのTシャツは本当にシンプルな無地のTシャツで、男の子が着そうなのだし。ばあばも、可愛い花柄とかボーダーとかを薦めたのに...とお洋服大好きなばあばにとっても不本意な買い物だったみたい。

【画像中央下】ドット柄のパフスリーブTシャツ
どちらも90サイズで。こちらはオーダーを受けて作ったもので、ちょっと前ににっこー君に着せてる画像がでてたもの。薄紫もいいけれど、マスカット色も素敵です。可愛く着こなせてもらえると嬉しいな。

【画像右下】ことりちゃん柄のラグランスリーブTシャツ
一番最初に作ったラグランスリーブTシャツがコレ。ちょっと脇下あたりがもたついてる感があり、にっこー君に着せてみてたところ、やはり納得がいかない形。でも当のにっこー君がたいそう気に入っててすでに何度も着ています。ことりちゃんがお気に入りみたいです。最近お着替えを嫌がることがあるんだけど、このTシャツだと喜んでお着替えをしてくれます。わたしが気に入らなくても本人が気に入ってるからいっかなー。

ひたすらTシャツばかり作ってましたが、結構楽しいので、もうちょっとニット物を作って、それから布帛に戻るとします。連休中、どれくらい進むかわかりませんが、製図もちょこちょこと出来るといいなー。